【動画あり】車が吹っ飛ぶ風速はいくつ!?危険すぎwww

知識・アドバイス | 2015-10-03 18:20:00
816 Views

Image of 【動画あり】車が吹っ飛ぶ風速はいくつ!?危険すぎwww

車が吹っ飛ぶのは風速いくつか知ってますか? これさえ知っていたら、モテモテ間違いなし。 「大丈夫だよベイベー、まだ車が吹っ飛ぶほどの風速じゃないよ。」

まずは動画から

では、まず実際に車が動いてしまってる動画をご覧いただきましょう。
画面上部に注目いただきたい。

Oh, noooooo!!w

「結構簡単に吹っ飛んでいるように見えるけど大丈夫!?」
そんな方の為に、話を進めていきましょう。

 

 

台風で車は吹っ飛ぶの!?


出典:http://www.oita-press.co.jp

もちろん威力によります。
日本風工学会によれば、風速30m/s以上あれば車は横転します。
2011年の台風15号でトラック等8台が横転してニュースになりましたが、そのくらいの事故が起き始めるのが、この風速。

 

 

風速30m/sを時速に直すと108km/h!

風速17m/sあれば、時速60kmに達します。
時速になおしてみると、そのパワーがどんなものかイメージしやすいかと思います。

一番最初の方でご覧いただいた動画は、最大風速55m/sの台風のが来ていたときの動画だそうです。
止まっていた車も飛ばされています。
動画の中で「車が吹っ飛んだ瞬間」の明確な瞬間風速は分かりませんが、この規模の台風で車が吹っ飛ぶということですね。

実は、沖縄なんかでは「最大瞬間風速70m/sの台風が接近してます!」なんてニュースもチラホラ。
実際は台風が上陸する時には、かなり弱くなってることがほとんどですが、危険なことには変わりありません。

 

 

まとめ

・風速30m/s以上あれば横転する

・風速55m/s級の台風で車が吹っ飛び始める

これでニュースを聞いた時に、どれくらい危険なのかが分かりますね。
時に破滅的な破壊力を発揮する自然災害ですが、きちんと知識があれば危険を避けることができる時もあります。
 

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

知識・アドバイス

【注意!】最新「当たり屋」の手口がヤバすぎる!対策はあるのか!?

オレオレ詐欺よりはるかに巧妙な手口です。当たり屋の現状と、万が一、彼らのターゲットになってしまった時のための対策まで紹介していきましょう。

知識・アドバイス

覆面パトカーの車種と捕まらないための注意点と見分け方

出かける際に気をつけたいのが覆面パトカー。 せっかくの楽しいドライブも覆面パトカーに捕まってしまったら元も子もないですよね。 ということで今回は覆面パトカーの見分...

知識・アドバイス

【免許証】写真の「持ち込み」方と、写りを良くする方法!芸能人の免許写真も解説!!

免許証の写真が犯罪者みたいなあなた!実はコツを知ってるだけで別人のように良くなります。また、事前に撮影しておいた写真も使えるって知ってました??次回の更新の時に...

知識・アドバイス

注意!もし車のドアにコインがあったら、車が危険!

車のドアにコインを挟むこの方法は車を盗むために最近よく使われているそうです。 車種によっては使えないのですが、犯罪のサインとして注意するべきです。

知識・アドバイス

ウインカー(方向指示器)の音って変更できるの!?その方法とは!!

「カッチ、カッチ」あの同じような機会音って何の音?実はアレを面白い音に変えているケースも!!これは新しい!!

ページ上部に戻る