【ちょっといい話】03「パパさんきゅー」

ライフスタイル | 2016-03-05 19:28:00
600 Views

Image of 【ちょっといい話】03「パパさんきゅー」

ディーラーの方からの投稿。娘さんとお父さんのお話です。

ちょっといい話03

カレンダーを見れば3月。
ふと、去年の3月に軽自動車を買われた娘さんとお父様が印象的だったのを思い出しました。

娘さんが大学に合格されたようで、どうやらお父様は、娘さんが大学に通うための車を検討中でした。
最初にお父様が一人でご来店されましたが、実際に乗るのは娘さん。

私「お年頃の女性ですので、見た目のこだわりもあると思います。一度、娘さんとご一緒にいらしてはいかがですか?」

とお話しし、その日は帰られました。
そして後日、娘さんと一緒にご来店。
時間にして2時間くらい在庫を見て回り、娘さんとお父様、双方とも合意の1台を決定。
軽自動車で女性に人気のかわいいヤツです。

手続きに関しては、一生懸命娘さんもお話を聞いてはいますが、基本的にはお父様が主導。
非常にスムーズな契約で、後は納車待ちという状態です。

ここまではよくある一般的な流れなので、このままでしたら何の印象も残らなかったと思います。
ですが、契約完了の翌日、娘さんがお一人でご来店されたのです。

私の方が先に発見したため、

私「○○さん、なにかございましたか?」

と尋ねると、一言、娘さんは言いました。

娘さん「あ、えっと・・・ナンバーって変えれますか?」

・・・

納車日になり、お父様、お母様、娘さんの3名でご来店。
そこには娘さんとお父様で決めた1台が。
もちろん、ナンバーは娘さん指定のナンバーにして。

そこで娘さんがお父様に

娘さん「見て、お父さん!ナンバー!パパ、さんきゅーだって!!」

そう、ナンバーは「88-39」。

その瞬間、お父様の目には涙がじわり。
数秒後、こらえきれず泣いてしまいました。
そんなお父様を見てお母様は笑ってましたが、なんだか優しく、幸せな感じでした。
娘さんはサプライズが成功して大満足。

とても暖かい気持ちになりました。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

ライフスタイル

「車中泊(車内泊)の全て」コツからメリット・デメリット、おすすめの車まで

民泊サービスやカプセルホテルの普及もあり「寝泊り」の選択肢が増えている現在。地味に人気が出てきているのが「車中泊(車内泊)」。キャンピングカーはもちろん一般乗用...

ライフスタイル

社会人の休日の過ごし方 -有意義にしよう-

社会人になり、みっちり働くようになると休日が楽しみで仕方なくなる訳ですが・・・ 疲れ過ぎて、休日は「グダグダ寝ているだけ」って方も多いでしょう。 そういう休日も最...

ライフスタイル

震災時に役に立つ車「エスティマHV」と「アウトランダーPHEV」!「電気」と「宿泊」が鍵!

東日本大震災や平成28年熊本地震。ライフラインは断たれ、家の倒壊に停電。津波が来れば、何もかもを流してしまうほど自然の力を目の当たりにします。そんな時、電気が使え...

ライフスタイル

20代の若者が高級車に乗る方法5つ

高級車は、なかなか20代の若者には手が届かないかもしれません。 でも、乗れるのであれば乗りたい人も多いですよね。 20代の若者が高級車に乗るための5つの方法をご紹介し...

ライフスタイル

【ちょっといい話】02「あなたへ」クルマの気持ち

クルマもあなたのことを大事に思っているのかも。

ページ上部に戻る