【おそロシア】水陸両用の大型乗用車!カワイイ見た目とのギャップがすごい!!

面白記事 | 2016-03-08 16:52:00
1564 Views

Image of 【おそロシア】水陸両用の大型乗用車!カワイイ見た目とのギャップがすごい!!

荒地でも流氷流れる川でも、この一台あれば問題なし。ラジコンのような見た目をしたモンスターマシンがあります。価格もお手頃!!

まずは可愛いモンスターを動画でください

※注意:遠目から見ると、おもちゃというかラジコンみたいな見え方をしますが本物です。タイヤは直径1.6mもあります。

まさに水陸両用。
一体こいつは何者なんでしょう・・・

 

ロシアのSherp(シェルプ)が開発

おもちゃのような可愛らしいこのマシンは、ロシアの自動車メーカーSherpが開発したもので2人乗り。
この車のように全部の地形でも走れる車を全地形対応車:ATV(All Terrain Vehicle)といいます。
別名は四輪バギー。
雪道、泥池、沼地、砂浜などなど、どこにいっても走ることができます。

エンジンはなんと日本のクボタ社製のディーゼルを使用。
(詳しい人用の情報:クボタのV1505-tで排気量1,500cc、サイズ長3.4m × 幅2.52m × 高2.3m、重量1300kg)
陸地で時速45kmで走行、水上では時速6km程度で進行します。
タイヤの大きさは直径なんと1.6m。
空気がたくさんのタイヤであるため、水に入っても浮くことができます。

障害物もなぎ倒して進むか、70cm程度であれば乗り越えてしまうそうです。

お値段はスタンダードモデルで、なんと6万5000ドルほど。
日本円に換算しても700万円ちょっとで、全く検討できないという訳ではなさそうです(どこで使用する機会があるのかは別の議論です)。

動画ように広い土地があれば、乗り回してみたいものですが、日本だとほとんど広大な土地って田んぼとかになりますよね・・・
さすがに荒らす訳にはいきません。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【神動画】ゴーカートで超絶テクの天才少年!スゴすぎ動画が世界で大注目

たった35秒で圧倒的なスキルがわかります。まだ少年なのに去り際までカッコ良すぎて・・・将来が楽しみです。

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【問題】バスは右・左どちらに向かうでしょうか?大人には難しいらしい

子供は即答できるようです。ですが、大人の方には難しいと話題です。おわかりになりますか?

ページ上部に戻る