【実験動画】世界最強の車「マローダー」が市販されてる件(戦車レベル)

面白記事 | 2015-10-06 11:20:00
2322 Views

Image of 【実験動画】世界最強の車「マローダー」が市販されてる件(戦車レベル)

爆破しても壊れない、道があるかないかは関係がないという世界最強の市販車があります。 その名も「マローダー」。 戦車並みの性能に脱帽です(武器はついてません)。 なんでもロケットミサイルで打たれても、地雷を踏んでも大丈夫なんだとか・・・ では、まずその実力を動画からご覧いただきましょう。

マローダー:世界最強の市販車

ガチで戦場を駆け抜けれる市販車

どうでしたか?
武器はついてませんが、装着できそうですし、戦車より機動力がありそうですよね!
ただただ、実際に撮影許可をとっているのかだけが心配ですがw

では、この世界最強の市販車「マローダー」について解説していきましょう。

 

 

マローダーについて

マローダーは「略奪者・襲撃者」という意味で、南アフリカのパラマウントグループが開発した世界最強の四駆です。
動画の通り、目の前に壁があろうが、乗用車に道を塞がれていようが、地面に地雷が埋まってようが走り抜けるモンスターカーです。
見るからに頑丈そうなボディに加え、厚さ9センチもある窓ガラスはRPG(ロケット推進擲弾)をも防ぐことが可能とのこと。

 

マローダーのスペック


出典:BBC

・定員:2+8の10乗り。
・車両重量:11,000~13,000kg
・ホイールベース:約3.5m
・最少回転半径:18m
・最大積載重量:5,000kg

オプションでABSブレーキやウィンチ、ラジオ等が取り付けられます。
エンジンは6気筒のターボディーゼルで最高速度100~120km。
馬力は224~300ps、最大トルクは約86~112kg・m。
最高速度や馬力に幅が有るのは、装甲車のベース車両でもあるので、仕様による違いかと思われます。

 

 

マローダーのお値段

車両価格は30万英ポンドということで、日本円では為替相場次第ですが4,000〜5,000万円でしょうか。
ただし、国内では販売代理店がないとのことなので、入手はなかなか困難かもしれません。

 

 

世界最強の市販車「マローダー」ですが、これに乗っていれば安全ですよね。
もし、娘さんが免許をとったので車を買ってあげたいが安全性が気になる、むしろ安全が第一だ!という方がいらっしゃれば、マローダーを検討してみても良いかもしれません。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【神動画】ゴーカートで超絶テクの天才少年!スゴすぎ動画が世界で大注目

たった35秒で圧倒的なスキルがわかります。まだ少年なのに去り際までカッコ良すぎて・・・将来が楽しみです。

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【問題】バスは右・左どちらに向かうでしょうか?大人には難しいらしい

子供は即答できるようです。ですが、大人の方には難しいと話題です。おわかりになりますか?

ページ上部に戻る