【動画】最新技術!塗るだけで「地上最強の車」になる塗料「LINE-X」ヤバすぎ!!

面白記事 | 2016-02-06 16:55:00
2458 Views

Image of 【動画】最新技術!塗るだけで「地上最強の車」になる塗料「LINE-X」ヤバすぎ!!

動画で最新技術のスゴさを感じてください。 車に塗れば銃弾が当たっても「かすり傷」。玉子だってビルから落としても割れません。 米国で対テロ攻撃用に重要施設向けて開発された最強塗料をご覧あれ。

LINE-Xとは?

LINE-X/PAXCONは、対テロ攻撃用として国の重要施設向けに軍需技術を駆使して開発されました。
9.11の同時多発テロ以降は防災用途に転用し、アメリカ全土で注目を浴びている特殊加工塗装です。
塗るだけで最強になれるというのは嘘ではなく、ほとんどの攻撃を受け付けません。

 

一回見てください

すごくないですか!?

 

銃弾が当たっても・・・

右側(奥側)にLINE-Xを塗ってあり、左側(手前側)には塗ってありません。
最初に塗ってる側を打つのですが、あまりに何もなさすぎて、当たってないように見えます。

 

LINE-Xの効果

耐衝撃、耐磨耗性、防錆、防蝕、防爆性能に優れており米国防総省ペンタゴンや警察関連施設、原子力発電所などに施工させています。
細かい数値までは出ていないので動画にてLINE-Xの凄さをご堪能ください。
また塗布する素材も選ばないそうです。
金属・コンクリート・グラスファイバー・樹脂・木質建材・石質建材・路面等あらゆる素材にコーティングできます。
動画の通りの防御力で、これを壁に塗布しておけば、隣りの部屋でプラスチック爆弾やTNTなどが爆発しても、壁を隔てた隣の室内に置いた人体模型には被害影響等が出ていないのが分かります。

ただし、このLINE-Xの効果を出すには約1mmから1.5mmの厚さで塗装しないといけない為、重なる部分は施工が難しいみたいです。

 

車に塗装する人の数

当然、いるんですねw
ほとんどアメリカが中心ですが「月間7万5千台以上」を施工されているそうです。
ちょっと多くないですか?w
おそらく、みなさん最強への憧れを捨てれずに、自分の車に託したんですね。
実際、これを塗ったら、こすったりぶつけたりしてみたい気持ちになってしまうかもしれません。

 

いくらかかるの?

塗料自体は、専用の機械がないと吹き付けることができないので機械を持っているところにしか販売はできないそうです。
そして機械は約500万円~600万円で、初期投資金額は約1000万円ほどするみたいなので、塗料の購入よりも吹き付けをお願いしたほうがよさそうです。

 

まとめ

車に塗るかどうかは別にして、すごいですよね・・・。
スマートフォンの画面もこれくらいの強度にならないものでしょうか。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【神動画】ゴーカートで超絶テクの天才少年!スゴすぎ動画が世界で大注目

たった35秒で圧倒的なスキルがわかります。まだ少年なのに去り際までカッコ良すぎて・・・将来が楽しみです。

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【問題】バスは右・左どちらに向かうでしょうか?大人には難しいらしい

子供は即答できるようです。ですが、大人の方には難しいと話題です。おわかりになりますか?

ページ上部に戻る