【対決動画】F1マシンvsラグビー選手!スクラムのパワーで衝撃的な展開に!!

面白記事 | 2016-03-09 12:26:00
862 Views

Image of 【対決動画】F1マシンvsラグビー選手!スクラムのパワーで衝撃的な展開に!!

五郎丸選手をはじめとするラグビー日本代表がワールドカップで大活躍。そんなラグビー選手がF1マシンと激突!!どちらが勝つのでしょうか!?

F1マシンとラグビー選手が押し合い

単純な話、どちらが押し勝てるかという勝負です。

ラグビー選手は8人でスクラム

試合中によくみる選手達が体をガッチリと組んで、相手と押し合っている光景を見ますよね。
あれがスクラムです。
スクラムは軽度の反則があった時に行われるものです。
両チーム、8人づつで組み合い、ボールを奪い合います。
今回の対戦に協力してくれたのはラグビー発祥の地、イングランドのトップリーグで活躍する「バース・ラグビークラブ」の8人。
総体重は831キロです。

一方、F1マシンは

F1マシンは時速300キロを超えて走るカースポーツの最高峰。
馬力はなんと1,000馬力を超えます。
今回のマシンはレッドブルのマシン「RB8」というマシン。
ドライバーはF1レーサーのダニエル・リカルド。

どっちが勝つと思いますか?

ラグビー選手8人と、馬1,000頭分のマシン(実際の考え方は違いますが…)です。
結果はどうなると思いますか!?

 

実際にご覧ください

スゴすぎないですか!?
スタートダッシュはF1マシンが優勢!
そのまま決着がついてしまうかと思いきや、ガッチリと組んだ男の絆は簡単には崩れません。
グッとこらえたどころか、じりじりと押し返し、スタートラインまで戻してしまいます。
そこからは意地のぶつかり合いか。
白熱の攻防戦が繰り広げられます。
F1マシンとラガーマンのスクラムは互角ということがわかりましたね。
こう考えると、ラグビーの試合中によく見るスクラムはF1マシンのぶつかり合いともとれますね。
これで、今度から観戦する時の見方が変わるかもしれません。

個人的にはラグビー選手のパワーに驚いたと同時に、血管が切れてしまわないか心配になりました。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【神動画】ゴーカートで超絶テクの天才少年!スゴすぎ動画が世界で大注目

たった35秒で圧倒的なスキルがわかります。まだ少年なのに去り際までカッコ良すぎて・・・将来が楽しみです。

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【問題】バスは右・左どちらに向かうでしょうか?大人には難しいらしい

子供は即答できるようです。ですが、大人の方には難しいと話題です。おわかりになりますか?

ページ上部に戻る