20代の若者が高級車に乗る方法5つ

ライフスタイル | 2015-09-30 15:56:37
2865 Views

Image of 20代の若者が高級車に乗る方法5つ

高級車は、なかなか20代の若者には手が届かないかもしれません。 でも、乗れるのであれば乗りたい人も多いですよね。 20代の若者が高級車に乗るための5つの方法をご紹介します。

高級車に乗りたきゃ乗ればイイ!

若者のクルマ離れなんていいますが「いつかはあんな車に乗ってみたい」と思っている若者もたくさんいますよね。
ですが現実的に考えて高いし、維持費もかかるし・・・と諦めている人も多いのではないでしょうか??

それは非常にもったいないことです!!

若い時に乗りたい車に乗るという経験には大きな価値があります。
ぜひ、20代の若者には乗りたい車に乗る経験をしていただきたい。

ということで20代の若者が高級車に乗る5つの方法を紹介していきます。
どれも基本的ですが、いろいろな手段を考えれば達成できないことなんてありません!!

 

①高級車を中古車で買う


出典:http://clicccar.com

まずは一般的な20代の若者についてまわるのがお金の問題(正直、何歳になってもついてまわる問題ですが)。
コストと抑えるという意味で、まず思い浮かぶのは、中古車を買うということ。
中古車でも最新モデルで状態が良いものも多いので、安く買う手段としてオススメです。
一般的に高級車といわれる車でも同じで、中古になれば基本的には安くなります。
むしろ高級車の方が値下がりは激しいといっても過言ではありません。
新車発売当初は1,000万円を超えるような車でも、5年、10年と経過したものは、200万円場合によっては100万円程度で手に入れることができる可能性があります。
もちろん、高級車ですので車の質はしっかりしていて、元々長持ちするため、何の問題もないでしょう。
また、運転に慣れていない人は、いきなり新車を買うよりも、安く中古車を手に入れたほうが良い場合もあります。
中古車を買っても、中古車を買ったとわかることはないですし、同じ高級車に乗る楽しみを安く味わえるならコスパはいいです。
高級車を所有してみたいけど新車は無理・・・という場合は、ぜひ中古車を探してみてください。
一つ前のモデルとかなら、よりお得に購入できることもあります。

 

②下位クラスの車種に乗る


出典:http://221616.com

高級車といっても車種は様々です。
クラスによって大きく値段も変わります。
例えば、ベンツでもクラスによっては数百万円の差があります。
ベンツに乗りたいけれどSクラスとかはさすがに無理。
ということで、より下位モデルのCクラスだったりAクラスを選んで、それを中古車で買うというのもアリです。
個人的にオススメなのはアウディ。
アウデイのA3やA4あたりは人気な車種ですが、お値段も凄く高いわけではないので、そういったお得な車種を選んで乗るというのもイイかもしれません。

 

③レンタルカーを借りる


出典:http://jp.autoblog.com

高級車に乗るには、必ずしも購入する必要はありません。
レンタカーを使う方法もあります。
ポルシェやBMWなどの高級外車をレンタルしているレンタカーショップも多いので、ぜひ使ってみてください。
レンタル料金も1日数万円ほどです。
高級車を所有する所有欲は満たせないかもしれませんが、とにかく若い内に高級車を運転するということが大事な経験です。
また、レンタカーのメリットとして「お金がかからないこと」と「車の維持費もかからないこと」です。
普段はあまり車を運転せずに、たまに休みの日に運転する人はレンタカーを使用する方がイイかもしれません。

 

④カーシェアリングを使う


出典:​http://amu-nori.at.webry.info

今流行りのカーシェアリングを使えば、格安で高級車に乗ることも可能です。
カーシェアリングとは会員になっている人のみが車を共有するサービス。
使いたい時だけ使いたい時間分、車を使用することができます。
レンタカーよりも料金が安く、また車の維持費もかからないのがメリットです。
また使える時間もレンタカーよりも融通がきくので、車の停めてある場所が自宅から近ければ、まさに自家用車と同じ感覚で使用することができます。

 

⑤お金持ちになる


出典:https://www.reddit.com

元も子もなくて、申し訳ないです。
当り前のことですが、お金をよりたくさん稼ぐことができれば20代で高級車を所有することも可能ですね。
今はITや各種サービスが進み、若者が世間に対する影響力を発揮しやすい環境にあります。
学生起業家の数も増え、若くして成功できる確率は過去最高レベルといっても過言ではないでしょう。
しかし肝心なのは、お金を稼ぐことが目的になってしまわないようにすることではないでしょうか。

 

まとめ

高級車に乗るということ自体は、さほど難しくはないでしょう。
ただ、乗りたいと思ったら、まずは乗ってみてください。
その経験は、自信を与えるのか、夢を与えるのか、楽しみを与えるのか、それとも高級車は必要ないと感じるのか。
いずれにせよ、あなたに新たな何かをもたらしてくれるかもしれません。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

ライフスタイル

「車中泊(車内泊)の全て」コツからメリット・デメリット、おすすめの車まで

民泊サービスやカプセルホテルの普及もあり「寝泊り」の選択肢が増えている現在。地味に人気が出てきているのが「車中泊(車内泊)」。キャンピングカーはもちろん一般乗用...

ライフスタイル

【ちょっといい話】01「父と息子」

20代・男性からの投稿です。感動的なお話しでしたので、ご紹介します。

ライフスタイル

「タケルくん」車内でご飯を炊く時代!アウトドアや災害時にと大人気

な…何を言っているのか わからねーと思うが。あ…ありのまま、今起こったことだけ話すぜ。レトルトとか宇宙食とか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ!炊飯器なんだ!...

ライフスタイル

震災時に役に立つ車「エスティマHV」と「アウトランダーPHEV」!「電気」と「宿泊」が鍵!

東日本大震災や平成28年熊本地震。ライフラインは断たれ、家の倒壊に停電。津波が来れば、何もかもを流してしまうほど自然の力を目の当たりにします。そんな時、電気が使え...

ライフスタイル

20代の若者が高級車に乗る方法5つ

高級車は、なかなか20代の若者には手が届かないかもしれません。 でも、乗れるのであれば乗りたい人も多いですよね。 20代の若者が高級車に乗るための5つの方法をご紹介し...

ページ上部に戻る