注意!もし車のドアにコインがあったら、車が危険!

知識・アドバイス | 2016-02-07 10:59:00
15658 Views

Image of 注意!もし車のドアにコインがあったら、車が危険!

車のドアにコインを挟むこの方法は車を盗むために最近よく使われているそうです。 車種によっては使えないのですが、犯罪のサインとして注意するべきです。

ドアにコインが目印

駐めた車に戻ってきた時に、ドアのハンドルにコインが挟まれていたら要注意!
または他の固い物が使われていることもあります。
異物が挟まれることによって、セントラルロッキングシステムが働かなくなります。
これによって助手席やトランクが、ロックのかからないままになります。

※セントラルロッキングシステムとは:運転席側ドアのロック操作だけで、他のドアのロックも連動する機能。センタードアロック、集中ドアロックとも呼ばれる。


引用:Twitter

このターゲットの車を追い、ドライバーが次に車を離れる時が彼らの狙い目です。
ドアのロックが閉まらずに開いているので、泥棒するのも簡単です。
物を盗ったり、車をそのまま乗り去ったりします。

 

 

スライディングと呼ばれる盗難


引用:Twitter

このドアにコインを挟んでおくトリックは「スライディング」というテクニックと合わせて使われます。
スライディングというトリックはガソリンスタンドでよく起こります。
下に動画を貼っておきますので、ご確認していただきたいのですが、あまりの早さに車が走り出すまで気がつきません。

動画でご覧いただきましょう


ドアにコイン・・・それとスライディング。
おそろしすぎますね。
日本では流行しないといいですが、絶対に発生しないとは言い切れません。
セルフのガソリンスタンドを使うときなどは特に注意が必要です。

まずは、怖い、注意をすべきだ!という認識をみなさんで広めていただきたいですね。
車を持っている人に、ぜひ用心を呼びかけましょう。

 

人気の記事

震災時に役に立つ車「エスティマHV」と「アウトランダーPHEV」!「電気」と「宿泊」が鍵!

中古車の「価格表示に注意!」諸費用とは?諸費用一覧あり

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

知識・アドバイス

【注意!】最新「当たり屋」の手口がヤバすぎる!対策はあるのか!?

オレオレ詐欺よりはるかに巧妙な手口です。当たり屋の現状と、万が一、彼らのターゲットになってしまった時のための対策まで紹介していきましょう。

知識・アドバイス

覆面パトカーの車種と捕まらないための注意点と見分け方

出かける際に気をつけたいのが覆面パトカー。 せっかくの楽しいドライブも覆面パトカーに捕まってしまったら元も子もないですよね。 ということで今回は覆面パトカーの見分...

知識・アドバイス

【免許証】写真の「持ち込み」方と、写りを良くする方法!芸能人の免許写真も解説!!

免許証の写真が犯罪者みたいなあなた!実はコツを知ってるだけで別人のように良くなります。また、事前に撮影しておいた写真も使えるって知ってました??次回の更新の時に...

知識・アドバイス

注意!もし車のドアにコインがあったら、車が危険!

車のドアにコインを挟むこの方法は車を盗むために最近よく使われているそうです。 車種によっては使えないのですが、犯罪のサインとして注意するべきです。

知識・アドバイス

ウインカー(方向指示器)の音って変更できるの!?その方法とは!!

「カッチ、カッチ」あの同じような機会音って何の音?実はアレを面白い音に変えているケースも!!これは新しい!!

ページ上部に戻る