1.車の使い方と予算をイメージ

買う | 2016-01-08 11:27:00
437 Views

Image of 1.車の使い方と予算をイメージ

まずは「なんとなく」でも大丈夫です。 車をどうやって使いたいか? 予算はいくらくらいがいいか? イメージすることから始めましょう!!

車の使い方は?

通勤通学?
子供の送り迎え?
休日に友人や家族とお出かけ?

車にはいろいろな大きさや形があって、それぞれに向き不向きがある可能性もあります。
自分が車を使う時は、どんな使い方が多そうか、どんな使い方をしたいか、イメージをもっておくことは大事ですね。

イメージさえあれば、「こんな車の使い方をしたい」販売店の人や知人に相談をすれば、自分の使い方に合った大きさやカタチが見えてくるでしょう。

 

 

予算はいくらくらい?

予算についても、「これくらいなら出しても良いかな」と思えるラインを考えてみてください。
「車っていくらくらいなのか、わからないし・・・」という方も、とにかく一度中古車情報サイトを見てみてください。
「あぁ、このくらいの値段で、こういう車が買えるんだ」というイメージができると思います。

※注意点

車には、車の本体を買う時にかかるお金を他に、駐車場代やガソリン代、税金などもかかります。
サイトで色々見たり、お店で実物を見たり、説明を聞いたりすると、出してもイイ予算・毎月に必要な予算の目線が変わる可能性もあります。

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

買う

ゴルフに最適な車は?ゴルフバッグが4つ載る車とは

ゴルフに行く人にとって車選びは大事なことですね。一人でもゴルフバッグをしっかり積める必要があります。また、友人や同僚・上司と行く時は、もっと積めた方がいいですよ...

買う

1.車の使い方と予算をイメージ

まずは「なんとなく」でも大丈夫です。 車をどうやって使いたいか? 予算はいくらくらいがいいか? イメージすることから始めましょう!!

買う

中古車の「価格表示に注意!」諸費用とは?諸費用一覧あり

中古車の価格表示には注意しないと…。「本体価格(車両価格)」と「支払総額」というものが存在しますが、お店によっては本体価格しか表示されていないところも。それって...

買う

ワンボックス、7人乗りと8人乗りの違いを比較!メリットデメリット

ワンボックスカーの購入を検討している際に悩ましいのが、7人乗りを買うべきか8人乗りを買うべきか。 ワンボックスカーを買う人以外は「どっちもそんなに変わらないのでは...

買う

ディーラーとは?販売店との違い!

そもそもディーラーと、街にある販売店は「別のもの」ということをご存知でしたか? それは「新車か中古車か」とか、そんな区別ではないです。 ディーラーとは一体・・・販...

ページ上部に戻る