自動運転ベビーカー「Smartbe Stroller(スマートビー)」!米国はベビーカーとランニング

知識・アドバイス | 2016-02-08 11:27:00
957 Views

Image of 自動運転ベビーカー「Smartbe Stroller(スマートビー)」!米国はベビーカーとランニング

自動運転の波はベビーカーにも。アメリカでは、ベビーカーを押しながらランニングするのは当たり前なようです。自動運転ベビーカー、危険性はないのでしょうか?

毎日聞く自動運転ニュース

テスラやグーグルが自動運転絡みでメディアを騒がせておりますが、日本のメーカーだって躍起になって熾烈な争いを繰り広げております。
最近ではアップルも参戦する話があがっております。

関連記事
【Apple】アップル社が出す「車」がコチラ!?

車だけではなく「物」と「IT」の融合は加速しております。
そんな中、ベビーカーでも自動運転機能を搭載した超ハイテクモデルが登場しているようです!

 

 

自動運転機能付きベビーカー


引用:https://www.indiegogo.com

その名も「Smartbe Stroller(スマートビー ストローラー)」。
機能としては、身につけているスマートデバイスと連動して、一定の距離で自動で動いてくれるようです。
Smartbe Stroller(スマートビー ストローラー)はモーターを内蔵していて、坂道でも自動で前後に動くようになっているそうです。

 

 

現時点でもベビーカーとランニングは普通の習慣

日本ではベビーカーでのランニングなんて考えられませんね。
しかしアメリカでは、少ししっかりした通常のベビーカーでのランニングはよく見かける光景とのこと。
日本にその文化が広まるかはちょっと疑問ですが「赤ちゃんがいても運動したい!」と思う主婦の方には良いかもしれません。

実際に動画を見ていただければ自動運転ベビーカー「Smartbe Stroller(スマートビー ストローラー)」の便利さが伝わるかと思います。


他にもハイテク機能満載


引用:https://www.indiegogo.com

「インテリジェントベビーカー」を謳う、こちらのベビーカー。
便利な機能は自動運転機能のみではありません。

・iOSまたはアンドロイド端末から各種機能を利用できる。
・保護者にだけ解除できるように設定されたタイヤのロック機能。
・赤ちゃんを厳重に雨から保護してくれるリトラクタブルキャノピー(引っ込める傘または蓋状になった天蓋)。
・たてタイプ、ベットタイプ、折りたたみ状態に変形。
・哺乳瓶の温度を維持しながら保存するトランクも装備。
・赤ちゃんの様子を映し出すカメラを搭載
・子守唄を流すためのスピーカー。
・親用のスマホの充電口。
・これら全ての機能を、スマート端末から操作可能。

 

 

「Smartbe」は現在、投資を募ってます

自動運転ベビーカー「Smartbe Stroller(スマートビー ストローラー)」。
実は現在、クラウドを利用して資金をあつめるクラウドファウンディングを実施中。
もし、投資して早く手に入れたい場合は399ドル(5万円以下)になります。

「全ては赤ちゃんと親の外出が快適なものになるように」という視点で開発されているが、やはり大事なのは安全性。
この点について、開発元は「米国と欧州の安全基準を満たしている」としているが、こどもを乗せるだけあって、まだまだ新しいものには安全面の心配なのでしょう。
話題は凄い様ですが、資金自体は集まりにくいようです。
自動車にしてもベビーカーにしても、自動運転に対する課題は同じようですね。

 

人気の記事
注意!もしコレが車のドアにあったら、車が危険!

清原和博の愛車遍歴一覧!!スゴすぎ・・・

 

 

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

知識・アドバイス

【注意!】最新「当たり屋」の手口がヤバすぎる!対策はあるのか!?

オレオレ詐欺よりはるかに巧妙な手口です。当たり屋の現状と、万が一、彼らのターゲットになってしまった時のための対策まで紹介していきましょう。

知識・アドバイス

高速道路で逆走!なぜ??理由をまとめてみた

「高速道路での逆走事故」最近よく耳にしますね。 高齢者だけだと思ったら大間違いです。 ふとした瞬間、罠にかかったようにあなたも・・・

知識・アドバイス

【免許証】写真の「持ち込み」方と、写りを良くする方法!芸能人の免許写真も解説!!

免許証の写真が犯罪者みたいなあなた!実はコツを知ってるだけで別人のように良くなります。また、事前に撮影しておいた写真も使えるって知ってました??次回の更新の時に...

知識・アドバイス

【危険!】プリウスやアクアなどハイブリッド車の事故には近づくな!感電の恐れあり

事故だ!助けなきゃ!!でも車種によっては、近づいたら感電してしまい「あなたが命を落とす」危険があります。どんな車が危ないのか。なぜ危ないのか。感電するとどうなる...

知識・アドバイス

ウインカー(方向指示器)の音って変更できるの!?その方法とは!!

「カッチ、カッチ」あの同じような機会音って何の音?実はアレを面白い音に変えているケースも!!これは新しい!!

ページ上部に戻る