【Apple】アップル社が出す車「Apple Car」がコチラ!?

面白記事 | 2016-02-07 14:45:00
983 Views

Image of 【Apple】アップル社が出す車「Apple Car」がコチラ!?

iPhone、iPad、Apple Watch、そしてApple Car。 発売は2020年!?ワクワクしますね!!

Apple Carのコンセプト動画


なんだかスゴそうですね・・・

以前からいろいろ取り沙汰されているアップルによる電気自動車「アップルカー」。
Luca Wrede(ルカ・ヴレーデ)とConceptsiPhoneが制作したコンセプトムービーが2016/1/20に出しました。

人気の記事
清原和博の愛車遍歴一覧!!スゴすぎ・・・

 

Luca Wrede(ルカ・ヴレーデ)とは

Luca Wrede(ルカ・ヴレーデ)とは、APPgefilmtに所属する人物。
APPgefilmtは、Apple製品のコンセプトや噂をいち早く発信するチャンネルのようです。

 

 

ConceptsiPhoneとは

ConceptsiPhoneとは、数々の「iPhone」のコンセプトデザインを公開して、わたしたちを楽しませてくれているサイトです。

 

 

プロジェクトネームは「Titan:タイタン」

1,000人以上のエンジニアが携わっているそうですが、詳細は明らかになっていません。
"公然の秘密"状態というわけですね。

アップルは最近、車やバッテリーの設計経験のある技術者を雇い、全自動運転でも有名なテスラ社からも有名な熟練技師や自動運転の経験あるエンジニアも雇い入れているとのこと。

機能もどうなるのかはわかりませんが、iPhoneやApple Watchとも連携を視野にいれているようですね。
ダッシュボードも近未来的で格好いい。
フロントグリルにはアップルのマークがついています。

 

 

発売は?

2019年か2020年に登場と業界の一部で囁かれています。
映像の最初にも「2020」という文字が出ていますが、複数メディアは2019年に出荷とも報じています。
ウオールストリートジャーナルは「2019年はエンジニアがデザインを完成させる目安」と予想しています。

 

 

現状は?

アップルカーのプロジェクトヘッドが、最高デザイン責任者のジョナサン・アイブとうまくいっておらず、退社することになったという話も小耳に挟みましたが・・・。

アップルカーはどうなるのでしょうか??

 

人気の記事
注意!もしコレが車のドアにあったら、車が危険!

 

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【動画】世界で大絶賛のホンダのCM!ピタゴラスイッチ風

とあるホンダのCMが世界で大絶賛されたことを、ご存知ですか? 完璧に計算され尽くした内容に、日本車の「細やか」で「精密」な様子が反映されてます。 これは一見の価値あ...

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【IQテスト】AさんとBさん、どっちが食べたくない?

この問題、10秒以内でわかる人は天才かも。

ページ上部に戻る