車の最新技術!ジャガーは「柱が透明」で周囲が全て見える=死角なし!!

面白記事 | 2016-02-25 22:14:00
857 Views

Image of 車の最新技術!ジャガーは「柱が透明」で周囲が全て見える=死角なし!!

ジャガーの開発している最新技術「360 バーチャル・アーバン・ウインドスクリーン・テクノロジー」。ピラー(柱)の向こう(外の風景)が透けてみえます。

まずは動画をご覧いただきましょう

この動画で紹介されているのは、以下の2つの技術です。

 

①.360 バーチャル・アーバン・ウインドスクリーン・テクノロジー


出典:Youtube


出典:Youtube

ジャガーは今までにもフロントボンネットを透明にする「シースルーボンネット」など、未来を感じさせる最先端の運転支援システムを発表してきました。
その「シースルーボンネット」の技術を進化させることで「ピラー」(自動車のフロントガラスのサイドにある柱の部分)に出来てしまう死角を、外部カメラを使ってバーチャルで表示して透明になっているように見せてしまうというものです。
また、前のピラーだけでなく、運転席と後部座席の間にあるピラーだって、同じように外の景色が見れてしまってます。
それが「360 バーチャル・アーバン・ウインドスクリーン・テクノロジー」と呼ばれるものです。

 

②.フォローミー・ゴースト・カーナビゲーション


出典:Youtube

上でご紹介している技術の他に、同時に公開されているのが「フォローミー・ゴースト・カーナビゲーション」というもの。
ナビゲーションを設定するとフロントガラスにバーチャルのクルマが登場し、目的地まで先導してくれるという実用性の高そうな技術です。

 

これができると、閉塞感から少し解放されるかもしれませんね。
ちょっとしたマジックミラーの感覚ですかねw

この記事について

参考になりましたか?

この記事を読んだ人はこんな記事もおすすめ

面白記事

【問題集】免許の試験(学科):ひっかけ「車は交通標識を守らなくてはならない」答えは?

今から免許を取得しようという方。学科テストのひっかけ問題は異常にウザイです。免許(教習所)の学科テストには間違いやすいというか、日本語として意味のおかしい問題が...

面白記事

【神動画】ゴーカートで超絶テクの天才少年!スゴすぎ動画が世界で大注目

たった35秒で圧倒的なスキルがわかります。まだ少年なのに去り際までカッコ良すぎて・・・将来が楽しみです。

面白記事

【返り討ち】迷惑なDQN車を瞬殺する方法

たまにいますよね。ヤカラというかDQNというか。どっちも同じですけど。返り討ちにしてやりましょう。

面白記事

【衝撃動画】カンガルーが車をキックしたら・・・

みなさん、おなじみのカンガルー。ネットでのカンガルーの評判は「マッチョ」で「やばい奴」とされています。今回はドライブ中に野生のカンガルーにエンカウントし、先制攻...

面白記事

【問題】バスは右・左どちらに向かうでしょうか?大人には難しいらしい

子供は即答できるようです。ですが、大人の方には難しいと話題です。おわかりになりますか?

ページ上部に戻る